ページ

2011年1月4日火曜日

◆OUTLOOKの宛先(名前の選択)の並び順?

OUTLOOKでメールを新規作成するとき「宛先」ボタンをクリックすると「名前の選択」ダイアログが表示されて連絡先が一覧表示される。

しかし連絡先が増えてくると一覧から探すのが面倒。
検索ボックスもあるのだがそこまでして検索するほどの件数でもない。

単純に一覧表示の並び順が五十音順とかになってくれればよいだけなのだが、OUTLOOKの場合そう簡単には並び替えできないようだ。

以下の方法を使えば一応並び替えできる。
Outlook アドレス帳の並び替え « Outlook 研究所

しかし、な~んかOUTLOOKってイケテナイ。なんで「名前」が「件名」なんてプロパティ名になるの?
Wordと同じ匂いがするなぁ・・・。

私自身はMS擁護派なのでもっと頑張って欲しいんだけど、OFFICEってExcel以外はダメダメ。(Accessはまともか・・・)

MSの牙城が崩れるのは近いかもね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事