ページ

2011年5月8日日曜日

◆野球とはこんなもの

5月8日中日戦。0-6で中日の勝ち。

珍しく巨人のピッチャーのほうが各上のピッチングをしていたが結果は一方的な中日の勝ち。
実際、安打数も8-7で巨人のほうが上回っていたが、今日は巨人の流れではなかった。
よっぽどの実力差が無い限り今日のような流れをひっくり返すのは難しいのであまり気にしないことだ。
接戦で勝って大差で負けるというのは流れ的には悪くない。(去年はこのパターンを中日にやられていた)

中日の先発川合はうまいピッチングで何とかかわしてはいたが、力的に中日のローテーションをこなすのは難しいのではないだろうか。

トーレスは球自体は悪くなかった。
細かなコントロールはもう一息といったところだがめぐりが良くなれば結構勝てるピッチャーではなかろうか。

巨人打線は、小笠原が曲がりなりにも2安打2四球1死球と全打席出塁したのは良い兆しだ。
調子自体はまだまだだが、なんといっても実力者なのでそろそろ調子が上がってくるのではなかろうか。

中日打線は荒木が若干戻ってきてはいるが去年ほどではない。
その他は相変わらず眠っているので当分は安心だ。
特に和田は重症。
しばらく低迷は続きそう。
このまま和田さえ目覚めなければ中日の優勝はないと思う。

ライアル、打撃は相変わらずだが守備はうまい。
なんといっても送球が堅実だ。(かならず胸の前に投げている)
去年あれだけうったマートンが今年はライアルと同じ程度のバッティングをしているのを思えば、なにかのきっかけで打撃開眼となる可能性もゼロでは無いかもなんて夢を抱きつつ今後に期待しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事