ページ

2011年5月14日土曜日

◆田中スタメンデビュー(近未来オーダー?)

5月14日広島戦。

昨日、田中のスタメンが見たいと書いたら、その通りスタメンになった。
原監督もやるじゃない。

藤村、田中と期待の若手がスタメン。
ピッチャー小山でちと勝つのは厳しいかもしれないが良い経験を積んでほしい。
今日は勝負は度外視でOK


3回を終わって2-0で巨人リード中。
小山は今までで一番良い。
カーブでストライクが取れている。
真っ直ぐも今までで一番走っている。

なんといっても、どこかツキのあるピッチャーだ。
巨人が2点取った後のチャンスを潰して嫌な流れだったが、広島も満塁のチャンスをつぶしてお相子。

今日は面白い試合だ。


試合自体は面白かったが、最後はバタバタで4-5で巨人のサヨナラ負け。

やはりロメロじゃ最後は厳しそうだね。
抑え投手が上がっていて誰もがサヨナラと確信できるような展開になるようではちょっと力不足は否めない。
アルバラデホのほうが良いんじゃないだろうか。
もう少し楽な場面で経験を積ませたいな。
ストレートがあの位の速さならスライダーあたりで確実にストライクが取れる位にならないと。
脇谷のは実質エラーだから、結局ノーヒットで2点取られて負けたことになるね。
鶴岡ももう少し状況を考えたリードをしないといけない。
今日のロメロの状態ならあんなにフォークを投げさせちゃダメだよ。
もうまっすぐで勝負して相手がミスするか打球が正面を突くのを期待するしかない状態だった。

今日は確実に原監督の采配ミス。
越智とロメロがたまたま抑えてきたのを信じすぎた。
あれだけ守備でも足を引っ張っている脇谷を守備に就かせたのも監督のミス。
さすがにこれで脇谷も見切りをつけられて2軍だろうから、今後にとっては良かったのかもしれない。

好材料は亀井のバッティング。
あのホームランはすごかった。
あのインコースをあれだけ良い当たりをしてまったく切れずに持っていくのは凄い!!
何十年も野球を見ているがその中でも10本の指に入るような凄いホームランだった。
これで復活のきっかけを掴んでくれれば今日の負けなんて十分おつりがくる。

長野も相変わらず粗さはあるがストライクさえ打っていればすごいバッターだ。

まぁ、ラミレスを除けば数年前にはほとんどいなかったメンバーで戦っているのだから十分な戦いぶりだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事