ページ

2011年6月15日水曜日

◆野球の神様に嫌われている

6月15日ロッテ戦

先発は東野と成瀬。

ラミレスのラッキーパンチで先制するも、そこまでパーフェクトで来ていた東野が4回、いつものビビり癖が出て2アウトから四球を2つ、1ヒットで同点。
この1点が大事な今の野球でたった1安打で1点あげてしまう。
東野は相変わらず気前が良い。
今日もいつも通りの試合で、いつも通りに負けるのだろう。

成瀬は良さそうではないが、巨人打線も相変わらず。
坂本などはへっぴり腰で外角に飛びついて当てるだけの情けないバッティングだ。
ラミレス以外にホームランを打ちそうなバッターも居ないので何ともならなそうだ。

ただ、2アウト2、3塁からキムテギュンの良い当たりがセンター正面でアウトになったところを見ると流れはまだ判らない。


4回の裏、ラミレスの2打席連続ホームランで1点勝ち越し。
ラミレスは本当に左ピッチャーには強い。

今日の東野は打たれてはいないが調子が悪い。
スライダーのキレが悪いし、よく真ん中近辺に抜けてくる。
ロッテ打線が弱いので何とかなっているが完投できるような調子ではない。
また、原監督の苦手な継投勝負。
6、7回を西村、8回を久保、9回をアルバラデホ。
ピンチで大松に回ったら山口って感じが基本だろう。


7回表、2アウト2塁、東野は完全にアップアップ。
2番伊志嶺の所で久保にスイッチ。
スイッチ自体は悪くないのだが、どうせなら頭からいってほしかった。
どちらにしてもこの交代は良いが問題は伊志嶺に繋がれた時、なぜか井口は東野に合っていなかったのでピッチャーが替わってどうかというところ。
なんとか伊志嶺で打ち取りたい。

さすがは久保、危なげなく伊志嶺を打ち取って一安心。(初球はスライダーが抜けたのをストライクとってもらってラッキーだったけど)

しかし、今年の試合は勝っても負けてもやけに疲れる。
なんたって、初回からほとんどいつも1点勝負だからなぁ・・・・。
まるで、最終回の攻防を9回続けてみているような試合。
しかし、どこのチームも打たないね。


なんともはや、9回に伊志嶺に逆転2ランを打たれて逆転負け。
ドラマチックやねー。
これまで1本しかホームランを打っていないバッターにあそこでホームランが出るとはねぇ。
まぁ、星野監督じゃないけど、結局点を取っておかないからこういうことになる。

今はとにかく負の連鎖に嵌っている。
昨日途中で降板して負けたことによって、今日はやけに慎重になっていた。
球を置きに行っている感じ。
逆転された後の井口に投げてる球とは全く違っていた。
まぁ、そこが人間のやるスポーツの面白さ、野球の奥深いところなのだろう。

今日負けたことよりも、これで原監督がアルバラデホを信頼しなくなるだろうから、それが一番痛い。

原監督が一番信頼している久保を抑えにして、アルバラデホをセットアッパーってのもありだとは思うけどね。

神様が、あんな打線では勝たせてやらないよって事なのでしょう。
この悔しさを晴らせるように頑張ってほしい。
幸い今年もセリーグはやられっぱなしで、これでけ負けてもリーグの順位は良いところにつけているので交流戦が終わってから気分一新頑張るしかない。

しかし、セリーグは弱いね。
逆に言えば、パリーグは勝っても勝っても順位が上がらないのである意味可哀そうでもある。
パリーグもそんなに強い感じはしないんだけど結局負けてしまうのはなぜなんでしょうね。
今日の成瀬も特にどこが良いってわけでもないんだけど、なんであんなに点が取れないのかね・・・。
確かに岡田の守備は良かったけどあれだけみんなヒットにならないのはやはり打つ側の問題だなぁ。

まぁ、そのうち良いこともあるでしょう(笑)

2-3で巨人の負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事