ページ

2011年6月25日土曜日

◆投打に精彩を欠く坂本

6月25日阪神戦。

先発は内海とメッセンジャー。

勝ち頭の内海に期待をかけたが、今日は調子が今ひとつ。
コントロールが悪い。
しかも、やはり交流戦と違って審判が明らかに辛い。
審判が辛いという事はある程度球にちからのあるピッチャーじゃないと厳しい。
調子が悪いところへ持ってきて坂本がまた足を引っ張る。
打てない守れないでは困ったものだ。

それでも何とか7回まで2-3と試合を作っていたが、またも坂本に足を引っ張られ1アウト満塁でノックアウト。

ここで出て来たのがなんと越智。
相変わらず原監督は怖いもの知らずだ。
今日は録画で見ていたのだが、この時点で見るのを止めた。
ここは、久保か西村しかないでしょう。
というか、俺なら鳥谷の所で山口を出してるけど。

打線もダメだが、相変わらずベンチも無茶苦茶だ。
飽きもせずライアルなんか使っているし。

内海で負けては当分浮上はなさそうだ。
というか、今シーズンは厳しいな。

ライアルの代わりに新外国人が来るみたいだから、まぐれで当たりを引くぐらいのラッキーがあると良いのだが・・・。
まぁ、あたりを引いたことのない巨人が選ぶ外国人だから期待薄とは思うが・・・。

こんな早い時期に先が見えてくると楽しみが無いなぁ。
ピッチャーはそれほど悪くないだけに、打線とベンチで足を引っ張りまくってはもったいない・・・。

阪神はだいぶ調子を上げてきている。
この感じで行くと3位以内もかなり厳しい。

まぁ、今シーズンはあきらめるにしても、誰か少し夢のある選手が出てきてほしいのだが・・・。
藤村は守備が良いので我慢はできるがバッティングがちょっとひどすぎる。
坂本は少しくらい外角も打てるようにならないとこれ以上は難しそうだし。
小笠原、ラミレス、由伸、グライシンガーはそろそろ年齢的に厳しいし。
ロメロももう少し良いかと思ったが、フォークのキレが悪すぎ。
澤村ももっとストレートとフォークで押すピッチャーかと思っていたがどちらも期待ほどではない。(これから伸びる可能性はあるが)

投打とわずで考えても、みてて面白いのは西村位かな。

今日は最後まで見ていないが、2-6で巨人の負けって感じ。

(2-4だったみたい)

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事