ページ

2011年8月28日日曜日

◆毎日毎日同じ展開

8月28日、広島戦。
先発は西村とジオ。

1、2回に1点ずつ取り合って、今日は比較的点が入るのかと思いきやそのまま7回まで両チーム無得点。

そこそこチャンスはあるのだがなんとなく拙攻。
気が付けば4安打同士なので貧打線という感じか。

広島は嶋だけが当たっている。
巨人は長野だけだろうか。

どうやって点が入るのか・・・。

その後、8回に両チームともラッキーな展開で1点ずつ取り合う。
山口は1点取ってもらった後、簡単にヒットを打たれて、続くバッターにも四球。
なんか良い球は投げているんだけどどうも代わり端のコントロールが安定しない。
ランナーを得点圏に進められては内野ゴロで1点取られるという展開が続いている。
もう一息だね。

10回、あっさり巨人は2アウトになり今日の勝ちは無いなぁと思ったら、長野のサードゴロをバーデンがジャックルしてくれて内野安打。
しかし、続くバッターはピッチャーより安パイの寺内。
ん~、どうにもならんだろうなぁと思っていたら今村がなんと寺内を歩かせてしまう。
両リーグ通じてもこれだけ安全なバッターはそうそう居ないというのにどうしたんでしょうねぇ。
続くバッターは坂本。
外角の変化球で誘っておけばなんとかなるバッターなのだが、これもどうしたことか直球勝負。
しかも真ん中。
これがチームの相性というものだろうか・・・・。
まさかの2点勝ち越し。
この状況でまっすぐでしか勝負できないのでは今村もちょっと厳しい。
もう少し変化球を磨かないと通用しないだろう。
おもえば、昨日長野勝ち越し打を打たれたのとまったく同じ球だね。

最後は久保が簡単に締めて4-2で巨人の勝ち。
打線は相変わらずだが、だいぶ足を絡めて積極的な攻撃ができるようになってきた。
ラミレスとかライアルとか打てない守れない走れないの3拍子揃った外国人にはお引き取り願って、この路線で活路見出すのが吉だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事