ページ

2011年9月17日土曜日

◆ダメだこりゃ

9月17日、中日戦。
先発は西村とネルソン。

両者1本ずつホームランを打たれて1-1の同点。
ネルソンはそれほど良くなかったが、チャンスで長野の当たりがことごとく正面を突いて得点できない。
ツキは中日といった感じ。

7回、ノーアウトでブランコが2塁打。
続く打者を抑えて2アウト3塁で堂上。
誰がみてもここが勝負所。
後続は8番9番なのできわどいところを突いて歩かせてでも慎重に攻めたいところ。
なのに阿部君、また2ストライクからインコースを要求し甘くなった球を完璧に打たれる。
西村はもともとシュートピッチャーでインコースのストレートはシュート回転して甘くなるケースが多々ある。なんてこたぁ、誰でも判るのに・・・。
駄目だこりゃ。まったく学習能力が無い。
外のシュートかフォークで誘って見逃されたら仕方がないってリードが定石でしょうに。
バッティングも冴えないしリードも冴えない。

1点をリードされた8回。
また、越智なんて投げさせてる原君はまだ見切りをつけないんだね。
この間初登板でちょっと打たれた藤井なんかは1日で2軍に落とす癖に。
なんか個人的な好き嫌いがあるんだろうかね・・・。

今シーズンも思いっきり秋風が吹いてきた。

阿部、ラミレス、原のあんぽんたんトリオで今日も負け。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事