ページ

2011年9月19日月曜日

◆東野、久々に好投で快勝

9月18日、中日戦。
先発は東野とソト。

ソトには前回完璧に抑えられていてあまり点を取れる雰囲気ではないので東野の出来次第だろう。

立ち上がりの東野は相変わらずコントロールがアバウトで変化球が真ん中に集まる。
しかし、中日打線も元気がなく打ち損じが多い。

巨人打線も予想通り完璧に抑え込まれて0-0のまま7回。

東野は尻上がりにコントロールが良くなってきた。
いつの間にかフォークボールもちゃんと落ちるようになって、森野を三振に取った球などは圧巻だった。
カーブも良いところに決まってストライクが取れている。
危なげない投球になってきた。(相手が中日なので幾分割り引く必要はありそうだが)
最近の阿部はインコースの要求が多くなり、ピッチャーがコントロールミスしなければ良いのだが、今日のような展開の時はちょっと心配。
ブランコにインコースが低めにいかないこと、森野はインコースが得意なので裏を突くとき以外はアウトコースへ、といったあたりを気を付けたい。

7回、阿部が外角高めに来たボールを左中間に見事にホームラン。
久しぶりの流してのホームランだ。
このバッティングができるようであれば今後に期待ができる。
続いて、やっと出ましたフィールズの2ランホームラン。
まぁ、あのバッテイングだと打てるのはここだけか、というような真ん中低めの変化球だったが、間違ってバレンティンのように突如として打ち始めたりしないものだろうか・・・・。
それは無理だろうが、たまにで良いからホームランを打ってくれれば戦力になるのだが。(三振かホームランで十分)

東野は8回まで危なげなく抑えて、9回は久保。

久々の快勝だ。

東野はスライダー、カーブ、チェンジアップ、フォークと変化球が多彩になってきたのでコントロールさえまともなら一段上のピッチャーになれると思う。
次回のピッチングに期待しよう。

4-0で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事