ページ

2011年9月27日火曜日

◆スモールベースボールの勝利

9月27日、横浜戦。
先発は澤村と国吉。

澤村は今日もあまり調子が良い感じではなかったが結局危なげなく抑えた。
やはり真っ直ぐに力があるということなのだろう。
シーズン序盤は援護に恵まれなかったが、ここに来て順調に勝ち星を伸ばしている。
結局変にコースを狙って四球を出さなくなったのが好調の原因では無いかと思う。

打線も取り立てて誰も調子が良いわけではないが、相手の四球に乗じてそつなく点を重ねた。
ラミレスに変わって出場している橋本が良い存在感を出している。
守備は安心できそうだし、バッティングもそつなくこなしている。
藤村よりは強い打球が打てるので将来性も十分。
積極的に使ってほしい。

橋本、藤村、脇谷、松本あたりが揃って、クリーンアップに坂本、亀井、長野と並んだらどれだけ走ることか。
プラス、8番に阿部を置いて超俊足打線として売りだしてほしい。
実に楽しみだ。

ラミレスも9回に代打で、全盛期を思わせる渋い流し打ちの2塁打を見せた。
なんか全体的に好循環が生まれている気がする。

このまま横浜、広島、横浜と続く連戦を全部勝って欲しいものだ。

でも、先発が足りないんだよね・・・。
先発崩れたら中継ぎも居ないし・・・。

4-1で巨人の勝ち。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事