ページ

2011年12月13日火曜日

◆なぜかGmailが遅い場合の対処方法(IE8)

娘に与えていたお下がりのLetsNoteがとうとうお亡くなりになって、(HDD交換すればまだ使えそうなのだが)、10年も使っているのでその後何年使えるかと考えつつ思案しながらAmazonを眺めていたらEeePCが2万程度で代えるのを見つけて衝動買い。(クリスマスプレゼントにしました)

娘はネットサーフィンしかしないので必要十分。
ノートPCが2万で買えるとは良い時代になったものだ。(LetsNoteは確か18万位で買ったような記憶がある)

ネットワークセットアップも終わり、IEを立ち上げてGoogle接続もOK

完了、と思いきや、Gmailが返ってこない。
そのまま放置すると何分かしてつながりはするのだが、これでは使いものにならない。
はて。

再起動とかしても変わらず、Gmail以外はサクサクなのに・・・。
Flashとか?
と思ってFlashを使っている他のサイトにアクセスしたが問題なし。
IE9に上げれば良いのかな・・・。

と思って一応ネットを探すとIEをリセットすると直るとか。

リセットたってあーた、さっきセットアップしたばかりですから。
と思いながら一応リセットすると、なんとサクサク動くじゃないですか。

ん~、IE恐るべし。

ちなみにリセットは、「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」で「リセット」ボタンをクリック。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事