ページ

2013年1月8日火曜日

◆最近の仮想マシンは敷居が高い

Windows8になってクライアントでもHyper-Vが動くと聞いて喜んでメモリー増設して試した見たのだが、CPUのハードサポートがないと動かないんだと・・・。

2008R2では動いていたマシンなんだけどまた別のハードサポートが必要になったらしい。
遅くても良いから動かしてくれれば良いのに・・・。

仕方なくVirutualboxを使ってみたのだが、ゲストOSにWindows7は動いたのだが、Windows8が動かない。VT-x/AMD-Vを有効にしろだって・・・。
そもそもホストはT-x無しでWindows8が動いているのにゲストがダメってのは意味が判らない・・・。

VirtualPCが懐かしい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

私が最近チェックした記事